迷信なんて気にしない!仏滅を狙う

結婚式といえば大安吉日が定番ですよね。ですが、安くしたいならここは逆に行きましょう。あえて仏滅を狙うんです。お日柄を気にする人が多いので、仏滅の結婚式場は空いています。ですから、仏滅割引があったりして、一般的に結婚式を挙げる大安よりも安くなることもあります。さらに、仏滅限定プランなんていうプランを作っている結婚式場もあるんですよ。そうした割引制度や限定プランを上手利用すれば安く出来るので、縁起を気にしない方にオススメです。

狙うはオフシーズン!それって何月?

結婚式に仏滅はちょっと・・・。と思ったあなたも大丈夫です。まだ安く結婚式を挙げる方法はあります。それは、オフシーズンを狙うこと。やはり人気の時期は割高になりますので、オフシーズンを狙うのがオススメです。そして、そのオフシーズンとはズバリ、真夏・真冬です。月で言えば7・8月と1・2月あたりになります。この時期は結婚式向きの気候ではないので人気が無いので比較的安くなります。年末年始、夏休みなどとカブる時期ですので、出席者も意外と調整は取りやすいですよ。

最後の砦!直近プランを狙う

結婚式で仏滅も、真夏・真冬も嫌!と思って読んでいた人もいるでしょう。そんな人にオススメなのが、直近のスケジュールで組まれたプランを狙うことです。旅行でも、出発ギリギリのツアーが格安になっているのを見たことがある人も多いですよね。実は、結婚式場も同じなんです。空いてしまっている日などがあれば、結婚式場としても予定を埋めて利益を出したいので、割安のプランになっていることがあります。お得なプランが見つかる可能性があるので、結婚式場を手広くチェックしてみましょう。

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げることが出来るという事を知っている人は少ないですが、ここでの結婚式は非常に厳かで、歴史を感じることが出来ます。