船に乗って海の上で愛を誓う!

結婚式は、教会などで挙げるというのが主流になってきているのですが、最近では変わった場所で挙げる結婚式が増えてきていますよ。その中でも、海の上で挙げる結婚式は非常に注目されています。クルージングも兼ねて行われる結婚式なのですが、船の中に教会がありその中で結婚式を挙げることができるといったものです。非常に注目されており、便利なのですが、やはり酔ってしまう人もいるためによく考えてから、挙式のプランを決めるべきですね。

日本のお城で結婚式を!

日本には、様々な伝統的な文化が根付いているのですが、その中でもお城は日本の伝統的な建造物として注目されていますよね。また、女性でも歴女と呼ばれる人が居るほど歴史に興味がある人が増えてきています。そういった人を対象とした結婚式のプランも存在します。それは、お城で挙げる結婚式です。女性は十二単衣を着て、男性は鎧兜を着用するために戦国時代の武将の気分を味わうことができます。年間に数カップルしか挙げられないプレミア結婚式でもあります。

海外のお城で結婚式!

日本のお城で挙げる結婚式も良いですが、次は海外に行ってみましょう。海外では、ハワイなどで結婚式をする人も存在しますが、お城で結婚式を挙げるといった人が存在します。やはり、ヨーロッパ等の西洋風のお城で挙げる結婚式はどことなく特別感を感じることができますよね。古城ということもって風情を感じることができますから、非常に便利です。周りと少し違った結婚式をしたいと思っている人には、最適なプランであり、予約してみるとよいでしょう。

結婚式場を神奈川で挙げたいならば、ブライダルフェアへの参加がおすすめです。ドレスの試着や、料理の試食ができます。