シンプルで分かりやすい!ハワイアンキルトの配色

インテリアは、住まいの空間のワンポイントとして、演出に効果的に使えます。他にないインテリアを探すなら、ハワイアンキルトも候補に入ります。ハワイアンキルトは、ハワイを発祥とするキルトです。その魅力を知れば、インテリアに使いたくなりますね。注目できるポイントは、二色のシンプルなカラーリングである点です。ハワイアンキルトで使われる色は基本的に二色であり、シンプルです。分かりやすく、誰でも受け入れてくれる抱擁感があります。

ハワイアンキルトは力強いデザインパターンが魅力的!

ハワイアンキルトの特徴は、独特なデザインパターンにあります。ハワイアンキルトは、キルト素材を折り畳んで染めることにより、繰り返しのパターンが柄として表れます。そのデザインが、インテリアとしてインパクトが強いです。ハワイアンキルトが力強い柄を表現できるのも、こうした制作手法によるためです。デザインパターンはシンプルであっても、そのバリエーションは非常に豊富であり、多数あるパターンの中からお気に入りのものが見つけられるでしょう。

丈夫で長持ち!手間がかからないハワイアンキルト

インテリアの中には、繊細なものもあります。それらは、維持管理に手間がかかるため、インテリアとして使うには難しいこともあるでしょう。その点、ハワイアンキルトは、丈夫な布素材を用いて作るものであるため、丈夫で傷みにくいのが特徴ですね。多少手荒に扱ったとしても、壊れてしまう事はありません。たとえ小さな子供がいる家庭でも、気軽にインテリアの一つとしてハワイアンキルトが使えるでしょう。維持管理に手間がかからないのは、大きな魅力の一つです。

ハワイアンキルトとは、1820年頃にイギリスの宣教師によって伝授され、パッチワークキルトが独自に発展したものです。柄は、花や植物、動物など様々にあります。